エンジニアガイドTOP > DTP
DTP業務とは、パソコン上で出版物の原稿作成・デザイン・レイアウトなどの作業を行い、データを印刷所で出版してもらうまでの一連の作業のことを指します。まずはDTPソフト使用法をマスターし、様々な対象物を作るスキルを身につけておくことが重要です。
DTP

元々は、原稿作成はライターが担当し、DTPデザイナーがデザイン・レイアウト作業を行い、完成したデータを印刷所で出版してもらうまでのやり取りをDTPオペレータが担当していましたが、最近ではデザインも兼ねるDTPオペレータも多く、仕事の境界線が曖昧になってきています。派遣であれば業務内容を詳しく確認した上で就業することが可能なため、まずは実際の仕事を見ながら 今後のキャリアを考えるのも一つの手です。

トップに戻る